【新宿で行くべきラーメン店】他とは一味ちがうスープが魅力!!らぁ麺鳳仙花レビュー!

オススメ紹介!

新宿で美味しいラーメンを食べるならどこがいいだろう!

豚骨や醤油ラーメンには飽きた、いつもと違う味のラーメンってないの?

ラーメン屋さんっていっぱいありますが、どこも似たような味って事が多いですよね!

人気店なんかは特に感じてしまいます。

しかし新宿で見つけました!!他とはひと味違うラーメン店!!

私はラーメン大好きを公言して30年以上!ラーメンをこよなく愛するラーメンおじさんです!

皆様に美味しいラーメンを食べて頂きたい、そんな思いでレビューを書きます!

この記事では、新宿で見つけた一味違うラーメン店とは、どんなラーメンなのか。どこにあるのかなど詳しくお伝え致します。

この記事を読んで頂ければ、新しいラーメンとの出会いがあるかもしれません!!

スポンサーリンク

他とは一味違う『金目鯛のスープ』

他とは違うラーメンとは高級魚の一つ『金目鯛』から取ったスープです!!金目鯛なんてあまり食べる機会もすくないですよね!煮付とかなら聞きますが、ラーメンのスープとしてはどうなんでしょうか!!

このスープは温度管理や炊き出す時間に、徹底的にこだわって創り出しており、何とも言えない鯛の旨味が絶品!!

一口目を口に入れた時は感動すら覚えます!!

塩ラーメンなので、あっさりしているのですが、旨味がすごく詰まったスープです。本当に高級料理店で出されるスープを飲んでいるようです。

ずっと飲み続けたい、なんかホッと出来る、そう思えるスープでした。

ぜひ一度は皆さんにも味わって頂きたいです。

このラーメンが食べられるのは新宿にある『らぁ麺鳳仙花』さんです。

スポンサーリンク

らぁ麺鳳仙花とは

  • 住所:東京都新宿区歌舞伎町1−24−6
  • 営業時間:11:30〜16:00、18:00〜23:30(スープ切れ次第終了)
  • 定休日:無休
  • アクセス:JR線 新宿駅東口から徒歩5分

新宿歌舞伎町にあるラーメン屋さんです。

新宿で人気の

  • らぁ麺はやし田
  • 煮干し中華そば鈴蘭
  • 俺の道 春道

の系列店。

どこかの漫画で聞いた事ある名前ばかりもしますね(笑)2018年にオープン以降、新宿で人気の行列のできるラーメン店の一つに数えられます。

店内はカウンター席が16席程度。木調で和の雰囲気のある内装です。

卓上調味料は一切なしというこだわり!スープの味で勝負していることが分かります。

店員さんの対応も非常に良く、素敵なお店です!!

お昼や夜は混雑して並びますが、回転は早いお店です!並びたくない方は、夕方頃に行くのをオススメします!!

麺やチャーシューも絶品なんです!!

スープだけじゃないのが、『らぁ麺鳳仙花』です!!麺・チャーシュー・煮玉子・メンマまで、すべて美味しいです!!

めちゃくちゃ当たり前の感想ですが、それしか出て来ない!!

麺は数種類の厳選された小麦を、絶妙なバランスでブレンドし、コシ、喉越し、風味を高次元でバランスさせた多加水麺との事です。細ストレート麺は小麦の風味を感じ、鼻から香りが抜けていくようです。スープとの相性もバッチリです。

チャーシューは豚肩ロースを低温調理したレアタイプ。写真でも分かるように普通のチャーシューとは違います!!これが堪りません!!チャーシューと言うよりは、生ハムに近いような柔らかいレアなお肉です!!

穂先メンマは大きいサイズが2本トッピング!!食べごたえがあり、普通のメンマより食感の良さが最高に美味しいです!!

煮玉子はキミの色と味が濃く、アクセントに非常に良い仕事をしています。

また、スープの中に炙った鯛のほぐし身と玉ねぎのみじん切りしたものが入ってます。これがめちゃくちゃ美味しいですよ!ほぐし身と玉ねぎとスープ一緒に飲むのが1番至福の時間でした!!

トミジュン
トミジュン

特製らぁ麺(1,000円)がオススメです!!

〆の金目鯛茶漬け!!

らぁ麺鳳仙花には〆のお茶漬けがあります!!このスープにご飯を入れてたべるなんて、想像しただけで美味しそうですね!!

御飯の上に金目鯛の炙った身を乗せ、ご飯のしたに蛤の出汁とラーメンの出汁を合わせて作るお茶漬けです。

金目鯛茶漬け(200円)これは必ず頼むべき一品です!!

いつもと違ったラーメンが食べたいなら必ず行くべき!!

醤油ラーメン・豚骨ラーメンに飽きたという方、ぜひ金目鯛の塩ラーメンを食べてみてください。

また新宿で美味しいラーメンを探している方にも、ぜひオススメのラーメン屋さんです!!

いつも食べているラーメンとはひと味もふた味も違います。それでいて美味しいです!!

ラーメンを食べて至福の時間をすごしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました