アプリやラインのやりとりは1日に4〜5件しかダメな理由3選!!

オススメ紹介!

アプリや婚活サイトでの毎日のやりとり、大変ですよね。

複数人とやり取りしていると、一日中アプリを見ている、なんて事にも。。。

実は、アプリやラインのやりとりは、1日に何通も送らない方が良かったんです!!

私は6年近くアプリや結婚相談所などで婚活をしてきました。

そんな長い婚活生活の中で、毎日何度も何度も、頑張ってやり取りをしているのに、なかなか上手くいかず。。。

相手からの返信も、いつの間にか無くなっている、、、

そんな日々でした。

そして、いつもより力を抜いていた時の方が、上手くいく確率が高かったのです!!

この記事では、なぜやりとりはしすぎない方が良いのかについて、詳しく説明致します。

この記事を読めば、婚活が楽しく快適に進んでいくはずですよ。

ぜひ、最後までお読み下さい。

スポンサーリンク

アプリやラインのやりとりは、1日に何度も送ったらダメな理由3つ!!

  • 普通に生活の中で返信すれば、そんなに多くならないはず!!
  • 慌てて返信する必要はない
  • 1日に何件もやり取りすると、お互いに疲れる

普通に生活の中で返信すれば、そんなに多くならないはず!!

一人の女性に対して、毎日何通ものやりとりをしているという方は、普段の生活を犠牲にしてはいませんか?!

普通に生活をしていると、婚活以外にもやる事は多くあるはずです。

仕事、趣味、食事、家事。。。

あなたが生活に必要な時間を犠牲にしてまで、返信するのはよくありません。

仕事中に返信する必要はありませんし、趣味を楽しんでいる時も返信する必要はありません。

仕事や趣味の時は、婚活の事を忘れて没頭しましょう!!

慌てて返信する必要はない!!

相手からの返信が来たからといって、慌てて返信する必要はありません!!

あくまでも自分のペースで返信しましょう。

返信が毎回早すぎると、暇な人なのかな?とか、仕事ちゃんとしてるのかな?と思われてしまう可能性もあります。

自分が送ってから、相手からの返信が来るまでの時間が、例えば1時間だとすれば、また1時間後くらいに返信すれば十分なのです。

これも厳密に時間を計るのではなく、あくまでも、自分の生活ペースに合わせた時間に、返信するようにしましょう!!

1日に何件もやり取りすると、お互いに疲れる!!

1日に10件も20件もやり取りをしていると、お互いに疲れます!!

だんだんと返信が面倒になってきたり、生活に支障が出たり、重く感じてしまい、やり取りを続けたく無くなってしまうからです。

また、婚活アプリなどでは、1度に複数の方とやり取りをしている事も多くあります。

1人の方と10回以上やり取りとなると、数十回のやり取りを1日にする事になります。

私も経験がありますが、毎日アプリとにらめっこ状態が続き、家事が疎かになり、他に遊ぶのもままならない状態になります。

また、相手の返信が適当になっていきますし、話す事が無くなってしまって、やり取りが続かなくなります。

ですので、1日に4〜5件くらいのやり取りがあれば十分なのです!

スポンサーリンク

相手を焦らすくらいの余裕を持って挑もう!!

婚活をしていると、どうしてもこの人に好かれたい。

何とかこの人とデートまで漕ぎつけたい。

そんな想いが強くなり、相手からの返信が来てないかを何度も確認したり、相手からの返信が来たら、すぐにメッセージを返したり、前のめりになってしまう事がよくあります。

こういう精神状態だと上手く行きません!!

『非モテ』と言われる精神状態ですが、相手を追いかけすぎて、逃げられる典型的なパターンです。

私も何度も経験しました、、、

プロフィールが、スゴく良いって思った方からの返信が待ち遠しく、何度もアプリを開いて確認した経験があります。

もちろん、上手くいきませんでした。

女性は追いかけられすぎると引いてしまいます。

女性が知らぬ間に、あなたを追いかけているような状態が理想的です。

女性から追いかけられるには

一人の女性にこだわらない、精神状態

が必要です!

ダメなら次の人がいる、他にも良い人はいっぱいいる!って思えるくらいの余裕を持って挑みましょう。

ですので、やり取りも返信をすぐにするのではなく、たまには相手を焦らすくらいの気持ちを持って挑む方が、効果的です

例えば、

今日は友人と久しぶりに飲みに行って、楽しすぎて連絡するの遅れてしまいました。すいません!

みたいに、返信が遅れた理由などを付けると良いです。

また、遅れた理由は前向きな理由にしましょう。後ろ向きな理由は絶対にダメです!!

1つのやり取りに力を注ごう!!

婚活で複数人の方とやり取りをしていると、返信が適当になりがちです!!

  • 超短文の返信
  • 前に聞いた事を、また聞く!
  • やり取り相手を間違える

などです。

初歩的なミスですが、やり取りが続かなくなる可能性は非常に高いです。

ですので、対策として必ず

  • 過去のやり取りを見返す
  • もう一度相手のプロフィールを確認する

毎回、返信前に必ずチェックして下さい。

これをやっておくと、実際に会うときも相手の事をよく把握出来ているため、会話が弾んだりするのに役立ちます!!

まとめ

  • 相手への返信は、生活に支障が出ない時間に!!
  • 仕事や趣味の時間は婚活を忘れて楽しむ!
  • 慌てて返信する必要はない!!
  • 時には相手を焦らすくらいの気持ちを持とう!
  • 1つのやり取りに力を入れよう!
  • 1日に4〜5件のやりとりがあれば十分!!
トミジュン婚活プロフィール

32歳の頃から6年間、婚活に励みました。見た目はぽっちゃり、少しハゲ、ガチャ歯、ニキビ跡のある肌、一重瞼とイケメンの要素が0です。性格も内気で人見知り、特に女性にはあまり話しかけれない性格です。ただ仲良くなれば話したり、笑わせたりも出来ましたが、そこに辿り着くまでが時間のかかる男です。。周りからは『時間をかければトミジュンの良さは分かる!』と言われ続けておりました!そんな私でも、真剣に婚活をし、38歳の昨年、ようやく結婚することが出来ました!結婚相談所、婚活パーティ、合コン、婚活アプリ、何でも試しました。諦めなければ必ず結婚できると信じて頑張ったおかげかと思います。こんな私の6年間の経験を、婚活で苦労されている方にお伝えし、少しでもお役に立てればと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました