婚活市場でモテるために意識する事3選!!

オススメ紹介!

婚活始めたけど、全然モテない。

どうやったらモテるのか分からない。

こういう悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか?!

実は婚活市場でモテる方法があるんです!!

私は、6年間婚活に励み、ようやく2021年結婚する事が出来ました。始めた頃は全くモテず、女性と会うことすら、なかなか難しい状態が続きました。

しかし、モテるために意識する事を実践していくと、徐々に女性と食事に行けるようになり、好かれるようになりました。

この記事では、婚活市場でモテるために意識する事について、詳しく解説致します。

この記事を読めば、今よりも婚活が上手くいく可能性が高くなるはずです!!

婚活市場でモテるために意識する事

①仕事を頑張っている・楽しい

②ポジティブ思考

③いつも笑顔!!

スポンサーリンク

婚活市場でモテるために意識する事!?

①仕事を頑張っている!楽しい!

女性は仕事を楽しく頑張っている人に、魅力を感じます!!

ぶた
ぶた

仕事好きじゃないし、僕はダメだ。。。

大丈夫です。

本当に仕事を頑張ったり、楽しくする必要はありません!!

仕事を頑張ってるように見せれば良いのです。

それにはまず、仕事に対するネガティブな発言はやめましょう。

仕事に対するネガティブ発言!
  • 仕事が嫌い
  • 仕事が楽しくない
  • 仕事を辞めたい
  • 職場批判

もしかしたら、こういう発言をされてる方いらっしゃいませんか??

こういう発言をしている方は、絶対にモテません!!

例えば、本当に仕事を辞めようと思ってる方は、『ステップアップのために転職を考えている』『新しい事に挑戦してみたい』などの言い回しにすると好感が持てます。

仕事に対するポジティブ発言!!
  • 仕事が楽しい
  • 仕事でこんな事がやってみたい
  • 仕事での夢や目標
  • 憧れる職場の先輩や上司の話など

積極的に上記のような発言をしていきましょう。

あなたの好感度はかなり上がるはずです。

仕事に積極的ではない方も、上記のような発言が出来るように用意しておきましょう。

注意!!

仕事を頑張ってるのはいいですが、『残業を多くしている』、『何よりも仕事優先している』というイメージを持たれると、逆に好感度は下がります。

②ポジティブ思考

①では仕事に対するポジティブ思考が良いと話ましたが、仕事だけではなく、日常で常にポジティブな発言をしている事が、モテることに繋がります。

女性はネガティブな男性は好きではありません!!

失敗した経験などもポジティブに捉えるように、またポジティブに話せるようにしましょう。

例1

趣味でフットサルをやっています。

学生時代は運動部じゃなかったので、みんなに全然ついていけません。

だけどすごく楽しいです!

例2

仕事で最近、部署が異動になりました。

仕事内容が全然違うので、すごく大変で苦労しています。

でも、新しい経験が出来てるし、乗り越えれば自分のステップアップになるので、頑張ってます!

本当はつらい事があったとしても、最後にポジティブな言葉を入れるだけで、すごくポジティブな人なんだと感じてもらえます。

例のように最後の1文が大切です

相手が、ネガティブな発言をしている時も、一言ポジティブな発言が出来ると良いでしょう。

例1

相手:今まで家事やったことないんで、家事が全然出来ません。。。

自分:最初から出来る人なんていないですよ!一緒に勉強して行きましょう!

例2

相手:仕事で失敗した。。。

自分:それは失敗じゃないですよ。うまくいかない方法を発見しただけ。次はうまくいきますよ!

相手の発言に対し、ポジティブな言葉を投げかける事によって、相手から信頼できる人、一緒にいたい人って思われるようになっていきます。

少し難しいですので、日頃から練習しておきましょう!

③いつも笑顔!!

いつも笑顔の人は男性でも女性でもモテます

男性だと、柔らかい印象で優しそうな人、明るい人というイメージになるからです。

相手と話している時も、真剣な話をしているとき以外は、なるべく広角を上げて、笑顔でいるように心掛けましょう。

不自然な笑顔にならないように、鏡で笑顔のチェックを毎朝しておくと良いでしょう。

広角のUPにも繋がります。

また、相手に会う前も笑顔の練習をしましょう。

出会った瞬間の印象がとても大事です。出会う瞬間が笑顔でいれるように意識が必要です!!

スポンサーリンク

まとめ

  • 仕事は頑張っている、楽しんでいる人を意識!
  • 仕事で残業しているや、仕事命と思われるのはNG
  • 常にポジティブを意識!
  • マイナスなことも最後の一言でポジティブに変換!
  • 相手の発言もポジティブに変換してあげる!
  • 常に笑顔でいる事を意識!
トミジュン婚活プロフィール

32歳の頃から6年間、婚活に励みました。見た目はぽっちゃり、少しハゲ、ガチャ歯、ニキビ跡のある肌、一重瞼とイケメンの要素が0です。性格も内気で人見知り、特に女性にはあまり話しかけれない性格です。ただ仲良くなれば話したり、笑わせたりも出来ましたが、そこに辿り着くまでが時間のかかる男です。。周りからは『時間をかければトミジュンの良さは分かる!』と言われ続けておりました!そんな私でも、真剣に婚活をし、38歳の昨年、ようやく結婚することが出来ました!結婚相談所、婚活パーティ、合コン、婚活アプリ、何でも試しました。諦めなければ必ず結婚できると信じて頑張ったおかげかと思います。こんな私の6年間の経験を、婚活で苦労されている方にお伝えし、少しでもお役に立てればと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました