マッチ出来るプロフィールの書き方!写真の撮り方!

オススメ紹介!

こんにちは〜、トミジュンです。

婚活アプリを使っているけど、全然マッチしなくて女性とやりとりすら出来ない。

こんな悩みをお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか?!

実は、今までマッチ出来なかった方も、マッチしやすくなる方法があったんです!!!

マッチしやすくなる方法とは、『プロフィールをしっかりと書く!!』という事なんです。

私も6年間ほど、婚活をして来ましたが、最初は全然マッチしませんでした。

ただ『いいね!』を押すだけの日々。。。。

自分の見た目とスペックが良くないのだから仕方ないと諦めていました。

しかし、婚活をしている友人からプロフィールが大事だと言うことを聞き、プロフィールの修正をすると徐々にマッチ出来るようになりました!!

そこで女性も見た目やスペックだけでなく、プロフィールの印象も大事にされていることに気づきました。ですので

婚活アプリにおいて、プロフィールは最重要です!!

byトミジュン

この記事では、何を意識してプロフィールを書けば良いのか、どういう風に書けば良いのかを例を出しながら解説致します。

この記事を読めば、きっとマッチしやすくなるプロフィールを書けるようになるはずです!

この記事を読んで欲しい方
  • 婚活アプリを使っているけど、全然マッチしない方
  • 真剣に婚活をされている方
  • 婚活に悩んでいる30代以上の男性
スポンサーリンク

プロフィールを書く際に意識すること5選!!

①楽しそうな人を意識する!!

プロフィールでは、お相手がどんな方かを判断します。

当然女性は一緒にいて楽しい人が良いと思ってますので、プロフィールから楽しい方を意識することが重要です。

楽しそうなプロフィールにするためには、下記の点は意識して書いてください。

  • 趣味など日常を楽しんでいるような雰囲気
  • ネガティブは禁止、常にポジティブな言葉を意識
  • (笑)を入れられるとgood。入れ過ぎは危険!1〜2個で十分!

例えば、

悪い例!

こんにちは。

毎日仕事に忙しくて、全く出会いがないので登録しました。

よろしくお願い致します。

良い例

こんにちは〜!

仕事が楽しくて、毎日一生懸命頑張っていたら、こんな歳になってました(笑)

これからは素敵な相手を見つけて、楽しい家庭を作ることに力を入れたいです!

よろしくお願い致します。

悪い例だと、暗い印象を与えてしまい敬遠されてしまいます。

仕事が忙しいというのは、結婚しても家庭を顧みないと思われてしまうかもしれないので、注意が必要です。

良い例では、同じく仕事が忙しかったということを、楽しくて頑張っていたという表現に変更し、前向き頑張っている人をアピールできます。

今後は家庭を大事にすると伝えているのも良いですね!!

②誠実さは絶対に必要!!

プロフィールにおいて、誠実さは絶対に必要です。

女性はいわゆるチャラい男は敬遠します。

女性からチャラい男だと思われると、マッチできません。

ですので、下記の事は必ず書くようにしてください!

  • 必ず敬語で文章を書くこと
  • 最初は挨拶、見ていただいた方へのお礼
  • 真剣に婚活していることも入れる
  • なるべくご自身の情報は詳しく書く(趣味・好きなこと、座右の銘など)
  • 最後はまずはやりとりをしたい事をアピール

はじめまして!〇〇と申します。

プロフィール見て頂き、ありがとうございます。

真剣に婚活しています。

〈中略〉年齢、住んでいる場所、趣味、好きなこと、好きな人、尊敬している人、今はまっている事、どんな家庭を作りたいかなど、詳しく書く。女性と共通のものがあればマッチの確率は上がります!!

まずは、やりとりから少しづつ仲良くなりたいです。

よろしくお願い致します。

③将来どんな結婚生活にしたいか、どんな家庭を作りたいかを書く

結婚したらどんな結婚生活に憧れているか、どんな家庭を作りたいかを書くことで女性も将来をイメージしやすくなり、マッチの確率も上がります。

また、女性と共通点がある方がマッチはしやすいですが、なかなか趣味などで女性と合うのも難しいものです。

その点、将来のイメージというのは、みんな漠然と考えているだけなので私も同じだと思いやすいのです。

ですので抽象的なイメージを書くようにしましょう!

悪い例
  • 将来は子供は必ず2人作り、温かい家庭を作りたいです。
  • 将来は両親も一緒に、楽しい家庭を作りたいです!
良い例
  • 将来は温かくて、笑顔の絶えない家庭を作りたいです!
  • 結婚しても、いつまでも恋人のような楽しい家庭にしたいです!

④見やすさも意識する!!

プロフィールを書くときは、見ていただく相手のことも意識して書きましょう。

ぱっと見て読みたくないなと思われないようにする必要があります。

見やすさを意識するために必ずやって頂くことがこちらです。

  • 改行を必ずする
  • 句読点は必ず使う。特に『、』は使わないことが多い
  • 絵文字も入れる。気が引ける場合は『!』を使い『。』だけにしないようにする
悪い例

趣味はフットサルです。月に2〜3回会社の仲間と一緒にフットサルコートを借りて楽しんでいます。みんなで一緒に勝利を目指して汗を流しながら頑張るのがすごく楽しいです。めっちゃ下手くそなんですけどね。あとは料理するのも好きです。得意料理はハンバーグ!形は悪いけどそこそこ美味しいですよ。

良い例

趣味はフットサルです。

月に2〜3回、会社の仲間と一緒に、フットサルコートを借りて楽しんでいます!

みんなで一緒に勝利を目指しながら、汗を流して頑張るのがすごい楽しいです!

めっちゃ下手くそなんですけどね(笑)

あとは、料理をするのも好きです。

得意料理はハンバーグ!!

形は悪いけど、そこそこ美味しいですよ(笑)

⑤不要なことは書かない

誠実にプロフィールを書く必要はありますが、評価が下がりそうな事や、女性が嫌いそうな趣味の事は書く必要はありません!!

例えば私は競馬が趣味ですが、プロフィールには一切書きませんでした。

競馬はギャンブルのイメージがあるので、印象が良くないですよね。

プロフィールで伝えずに、2回目のデートくらいでこっそりと伝えるようにしましょう。

他にラーメンが好きで、ラーメン巡りが趣味でしたが

『ラーメンが趣味です。週末に人気のラーメン屋に並んで食べることが好きです』

って書くよりも、

『食べることが趣味です。週末に、おいしいご飯屋さんを探して、食べに行くことが好きです』

って感じで書くと、印象は違いますよね。

そうなると書く趣味が1つも無くなってしまう!!

そういう方もいらっしゃるかもしれません。

でもそんな事はないはずです。何か好きなことがあるはず。

  • 年に1回でも行けば『旅行』と書けます。
  • 外食にあまり行かなくても『食べること』と書いても良いです
  • 通勤で音楽を聞いていれば『音楽を聴くのが好き』と書きましょう。

これらは比較的女性と同じ趣味になりやすいので、一番ご自身に近いものを書くようにしましょう!

スポンサーリンク

写真の撮り方で意識すること!!

写真はカッコよさより、楽しそうを意識!!

写真もすごく重要です。

ただ男前がいいのか?!
そうではありません。

写真はカッコよさではなく、楽しそうを意識しましょう!!

byトミジュン

プロフィール写真を撮るときに、すごくカッコ良さを求めている方が多いです。

ただ知らない人の写真は笑っていないと、怒っているように見えます。

普通の顔をしているのが怒っているように見えるのです!!

なので、写真は必ず笑顔で撮ってください。

それも少しオーバーくらいに笑顔を作ってください。

意識するのはカッコよさではなく、楽しさです!!

出来れば趣味の1シーンを!

写真を撮るときですが、いかにも婚活用に用意しました!!って写真の方を見かけます。

それもダメというわけではありませんが、出来れば日常の1シーンがベストです。

趣味を楽しんで満面の笑みをしている瞬間が一番良いですね。

もちろんそんな写真ありませんよね。。。

なので、日常の1シーンや趣味の1シーンでの写真を撮りましょう。

そのために

  • 服はきっちりしすぎず、普段着。ただ必ず清潔感のあるもの
  • バーベキューやお花見など、屋外でイベント風が良いので公園など屋外で撮影
  • 日常の1シーンなのでポーズは撮らない。不意に撮られた感じが良い。なのでカメラ目線じゃなくても良いです。
  • オーバーなくらい笑っている1ショット。

この辺りを意識すれば、すごく良い写真が取れます。

顔が良くないからといって、着飾るのはやめましょう。

楽しそうな人だなとか、優しそうなひとだと思われることが重要です!!

最後に

婚活は体力的、精神的、経済的の3つとも非常にしんどいです。

早く終わるにこした事はありません。

長引けば途中でやめてしまって、結婚を諦めることにも繋がります。

私も6年間本当にしんどかったです。

ただ間違いを直して頑張れば、マッチするようになったり、女性と食事に行けるようになったり、少しづつ進歩していくのを感じていきます。

必ず最後には報われると信じて、諦めずに頑張りましょう!!

応援しています!

トミジュン婚活プロフィール

32歳の頃から6年間、婚活に励みました。見た目はぽっちゃり、少しハゲ、ガチャ歯、ニキビ跡のある肌、一重瞼とイケメンの要素が0です。性格も内気で人見知り、特に女性にはあまり話しかけれない性格です。ただ仲良くなれば話したり、笑わせたりも出来ましたが、そこに辿り着くまでが時間のかかる男です。。周りからは『時間をかければトミジュンの良さは分かる!』と言われ続けておりました!そんな私でも、真剣に婚活をし、38歳の昨年、ようやく結婚することが出来ました!結婚相談所、婚活パーティ、合コン、婚活アプリ、何でも試しました。諦めなければ必ず結婚できると信じて頑張ったおかげかと思います。こんな私の6年間の経験を、婚活で苦労されている方にお伝えし、少しでもお役に立てればと思っております

コメント

タイトルとURLをコピーしました