たった5つの事で女性からの好感度がUPするモテ術を公開!!

オススメ紹介!

婚活頑張っているけど、なかなか上手くいかない。

女性から好かれたいけど、どうすれば良いんだろう。

初のアポの後、なかなか2回目に繋がらない。。

なんて悩みの方も多いのではないでしょうか?

実は、たった5つの事を意識するだけで、女性からの好感度UPさせるモテ術があったんです!!

私は6年以上、婚活生活を送っておりましたが、このモテ術を意識し始めてから、婚活の進むスピードが変わりました!!

あんなに昨日、楽しそうにご飯食べていたのに、今日は全く返事がない。。。

ご飯もご馳走したし、嫌そうな顔もしていなかったのに何故?!

こういう事が何度もあり、婚活やめよう、女性とのお付き合いは諦めようと挫折した時期もあります。

しかし、今回ご紹介する5つのモテ術を意識するだけで、2回目のデートにどんどん行けるようになりましたし、婚活が楽しくなりました。

女性から選んでもらえなかった自分が、どの女性とお付き合いしようか選んでいる自分に変わっていき、無事に理想の方とお付き合い出来るようになりました。

この記事では、意識するだけで女性からの好感度が上がるモテ術を大公開致します。

モテ術といっても、難しいことではありません

誰でも出来る些細なことなのです。

この記事を読んでいただければ、あなたも女性から好感度のある男性になれるはずです。

ぜひ、最後までお読みください。

スポンサーリンク

女性から好感度が上がるモテ術5選!!

女性からの好感度がUPするモテ術は、下記の5つです。

それぞれ、難しくない一方で、自分は出来ていると思い込んでしまっている事が多いです。

最後まで記事を読んで頂き、本当に出来ているか、やってはいけないことをやっていないかを、ぜひ確認してみてください!

  • 聞き上手・共感力!
  • ポジティブ思考
  • 仕事をしっかりしている
  • 気遣い・気配り
  • 笑顔・楽しませる

聞き上手・共感力!

聞き上手の方はモテる!って聞いたこともあるのではないでしょうか?

モテるだけではなく、仕事での商談も上手く行きやすかったり、周りの友人からの好感度も高いはずです。

何故なのか?!

それは、安心感が生まれるからです。

人は自分の話をちゃんと聞いてくれて、共感してくれることで、その人に対して安心感を持ちます。

安心感のある人は、一緒にいても居心地が良いのです。

だから聞き上手はモテます。

では、聞き上手になるためには、どうすれば良いのでしょうか??

相手の目を見て話を聞く!

まず、相手の方の目を見て、話を聞きましょう。

話している方は、相手がずっと目を見て聞いてくれると、すごく真剣に話を聞いてくれているんだって感じます。仮に、相手の目を見ながら違うことを考えていても、そう思うのです。

やってはいけないこと

相手が話しているときに、スマホを見たり、他の物に興味を示したりする

適度な相槌やリアクション!

ちゃんと話を聞いていると思ってもらうためには、適度に相槌をしたり、リアクションをしたりしましょう。

話を聞きながら、頷いたり、笑ったり、悲しい表情をしてみたり、相手の話に合わせてリアクションを取りましょう。

また、オウム返しをすると良いと言われています!

『〜で大変だったんです』と言われたら→『それは大変だったね〜』

『この〇〇すごく美味しいですね』と言われたら→『すごく美味しいね』

みたいに、相手の言葉の最後を繰り返すだけでいいんです。

やってばいけないこと

オーバーすぎる相槌やリアクションは却って逆効果になります!!

話を遮らない!

相手の方が話をしているときに、話を遮ってしまったり、自分の話に変えてしまったりしてはいませんか?

相手の方は、せっかく気持ちよく話しているの、話を取られた!腰を折られたと思ってしまいます。

また、少し沈黙があり、話が終わったなって思っても、お相手が話す内容を、少し考えているだけで終ってない事もあります。

少し沈黙したぐらいで慌てずに、大きな心を持って、少し待ってみる事にしましょう!!

店員さんを呼ぶタイミングや、トイレに行くのは、相手の話が一段落ついた時に行うようにしましょう。

やってはいけないこと

相手の話を遮らない!

共感する!!

先程のオウム返しと似ていますが、相手の話を共感することが重要です!!

相手は意見が欲しいのではなく、共感してほしいのです。

もし意見がある場合は、必ずまず共感してから自分の意見を言うようにしましょう。

否定は絶対にしてはいけません!!

やってはいけないこと

相手の意見を否定する!

ポジティブ思考!!

女性から好感度が上がるモテ術の2つ目は、ポジティブ思考です。

ネガティブな人は、男性も女性もモテません

皆さんも経験があるかと思いますが、ネガティブな人と一緒にいると疲れますし、居心地が良いものではありません。

否定的な意見というのは、聞いていても気持ちよくないからです。

友人同士で、たまに愚痴をこぼすのは良いですが、婚活で愚痴や人の悪口は絶対に言わないでください。

それだけで、あなたのイメージが悪くなります!!

ネガティブな発言も控えましょう。

  • 『私は全然モテない』
  • 『一生独身かもしれない』
  • 『良い人に出会わない』

こういう発言を無意識にしていませんか?

相手との共感を得るために、婚活あるあるとして話してしまいがちですが、これは悪影響です。

こういう話題になっても、必ずポジティブな発言も付け加えましょう!!

  • 『全然モテないから、努力しています』
  • 『一生独身かもしれないと思ったから婚活頑張っている』
  • 『良い人に出会わないけど、まだまだこれからです』

出来るだけ発言はポジティブに変換していくように日頃から、気をつけていきましょう。

そうすれば自ずとポジティブ思考になっていき、自然とモテるようになっていきます。

やってはいけないこと

他人の悪口や愚痴、ネガティブな発言を言う事!

仕事をしっかりやっている!

仕事をしっかりやっているって何?!

仕事はちゃんとしてますよ!って思われた方も多いかと思います。

ここで言う仕事をしっかりやっているって言うのは

  • 仕事に誇りを持っている!
  • 仕事でやりとげたい目標がある
  • 目標に向かって、一生懸命頑張っている
  • 仕事が楽しい

こういう事を指します。

ただ仕事を普通にやっているだけでは、モテません。

しかし、仕事を一生懸命やっている直向きな姿に、女性は弱いのです

ですので、仕事を一生懸命頑張っているって事を伝えましょう。

ただし、具体的すぎる仕事の話は女性にとって退屈です。

具体的な仕事であったことを話すと言うよりは、仕事に対する姿勢や、目標なんかをアピールするようにしましょう!!

目を輝かせて、仕事が楽しいんだなって思ってもらえるように伝えられたら、GOODです。

絶対にやってはいけないのは、仕事のせいで約束に遅刻する、ドタキャンする、デート中に何度も仕事の電話をするなどです。

やってはいけないこと
  • 具体的な仕事の話をする
  • 仕事を理由に遅刻やドタキャン
  • デート中に何度も仕事の電話

気遣い・優しさ

気遣いが出来たり、周りの方に優しい方はモテます!

相手の方へ対する気遣い

  • 疲れてない?など体調の心配
  • 寒くない?など気温の心配
  • 無理して飲まなくていいよなど、お酒に対する気遣い
  • 電車の時間大丈夫など時間の心配

これは1例ですが、相手の方への気遣いの言葉を優しくかけられるかどうかが大切です。

レディファースト

常にレディファーストの姿勢でいりことも忘れてはいけません。

  • 道を歩く速度を合わせる
  • 必ず車道側を歩く
  • エスカレーターは下側
  • ドアを開ける、エスコートする
  • ソファ側や奥側に座ってもらう
  • 食べる速度を合わせる

こういうちょっとした事が、女性から好かれるためには大事です。

周りにも優しい

周りの方にも優しい方は好かれます。

特に老人や子供、家族などには優しくありましょう。

例えば老人に道を聞かれたら、丁寧に教えて上げる、時には一緒に行ってあげることも大事です。

また、店員さんに横柄な態度はご法度です。

店員さんにも感謝の心を持って接するようにしましょう。

あの店員は仕事が遅いなど、イライラしたりすると一発でアウトです。

店員さんがなかな来なくても『忙しそうだね』って言いながら、違う会話をして待ちましょう!

笑顔・楽しむ

女性も同じですが、常に笑顔な方や何事も楽しもうとする方はモテますし、好感度は高いです!

知り合いの方の顔を思い浮かべたときに、常に笑顔の方いらっしゃいませんか?

恐らくその方を嫌いな方はいないはずです。

どんな事があっても常に笑顔!!口角を上げましょう。

また、常に全力で楽しむ姿勢が大事です。

例えばご飯をただ黙々と食べるのではなく、『この〇〇すごく美味しいね!』って言いながら食べるだけで、相手に与える印象は全然違います。

リアクションを大きく取ると、楽しんでいるように見えやすいですよ。

スポンサーリンク

まずは人から好かれる人になろう!

女性からモテる人は、周りの方からも好かれる方です。

一部、顔が良い、口が上手いだけでモテる方もいらっしゃいますが、それではお付き合いしてから長続きしませんし、結婚しても上手くいきません。

先程の5つは、女性からだけではなく、周りの方からの好感度が上がる行為になります。

ですので毎日常に意識していれば、女性とのアポやデートでも自然と出てきます。

普段できなことは、好きな女性の前では出来ません。

日頃から周りの方に好かれる意識を持って行動することが大事です!

そうすることで周りからの評価が上がり、時には女性を紹介してもらえたり、良い噂が立ち、女性から声がかかることもあるかもしれません。

モテるというのは、その時だけではなく普段からの行いが大事なのです!!

まとめ

女性にモテるためのモテ術とは

  • 聞き上手
  • ポジティブ
  • 仕事をしっかりする
  • 気遣い
  • 笑顔

これらを意識すること!

これらは、普段から意識して、周りの人からも好かれる人になれる。

難しいことは1つもありません。しっかり意識すれば誰でも出来ることです。

特定の人にモテようとするのではなく、周りから好かれるような人になれば、自ずと女性からモテる人になるはずです。

5つのモテ術を意識して、周りから好かれ、女性にモテる人に生まれ変わり、婚活生活から抜け出しましょう!!

トミジュン婚活プロフィール

32歳の頃から6年間、婚活に励みました。見た目はぽっちゃり、少しハゲ、ガチャ歯、ニキビ跡のある肌、一重瞼とイケメンの要素が0です。性格も内気で人見知り、特に女性にはあまり話しかけれない性格です。ただ仲良くなれば話したり、笑わせたりも出来ましたが、そこに辿り着くまでが時間のかかる男です。。周りからは『時間をかければトミジュンの良さは分かる!』と言われ続けておりました!そんな私でも、真剣に婚活をし、38歳の昨年、ようやく結婚することが出来ました!結婚相談所、婚活パーティ、合コン、婚活アプリ、何でも試しました。諦めなければ必ず結婚できると信じて頑張ったおかげかと思います。こんな私の6年間の経験を、婚活で苦労されている方にお伝えし、少しでもお役に立てればと思っております

コメント

タイトルとURLをコピーしました