【高松宮記念2022】危険な人気馬と超絶穴馬を紹介!〜トミジュン競馬〜

危険な人気馬と超絶穴馬

こんにちは〜、トミジュンです。

今週はG1高松宮記念が行われますね!

土曜日の夜にはドバイでもG1が行われ、競馬ファンにとっては楽しみな週末です。

今回は日曜日に中京競馬場で行われる、高松宮記念の危険な人気馬超絶穴馬を紹介致します。

トミジュンの予想もありますよ。

スポンサーリンク

危険な人気馬!

サリオス

危険な人気馬の1頭目はサリオスです。

ハーツクライ産駒の1200mの成績は、【11.20.19.164】で勝率5.1%、連対率14.5%、3着内率23.4%とまずまずの成績ですが、オープン以上な限定すると【0.1.0.23】で勝率0%、連対率4.2%、3着内率4.2%と激減します。

ハーツクライ産駒はオープン以上の1200mでは苦戦する事が分かります。

当馬自身も1200mは初めての距離。1600m〜2000mくらいがベストとみているためG1で1200mは厳しいとみます

メイケイエール

2頭目の危険な人気馬はメイケイエールです。能力は非常に高そうな馬ですが、何と行ってもオテンバ娘。前走は池添ジョッキーが上手く宥めて勝利したが、今回も上手く行くかは微妙なところ。

メンバー的にペースも早くならなそうで、引っかかる可能性は大きそう。精神的にもう少し落ち着かないと厳しいかと感じます。

スポンサーリンク

超絶穴馬!

ロータスランド

1頭目の超絶穴馬はロータスランドです。

前走はプラス18kgながら完勝!牝馬限定戦でありましたが、レースレベルは低くなく評価できる走りでした。

今回は更に上積みも見込め、脚質的にも前に行ける点が有利!先日重賞を初勝利した好調の岩田望来ジョッキーが乗るのも頼もしいですね!

ファストフォース

2頭目の超絶穴馬はファストフォースです。

とにかく逃げれればしぶとい馬。メンバー的にも逃げれそうな今回、Bコースに変更されるのも、この馬にとってはプラス。

逃げ粘りを期待したいです。

トミジュンの予想!

◎グレナディアガーズ

○ダイアトニック

▲ファストフォース

△ロータスランド

注レシステンシア

前走で非常に強い競馬をしたグレナディアガーズを推したいと思います。

1600mというよりは、1400mの方が走りやすい馬。1200mも十分に圏内。

ダイアトニックは完全復活。一昨年は振りがなければかなり際どい競馬になっていたはずです。

絶好調の岩田ジョッキーが乗るのも心強いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました