【穴場観光地!】旅行に行くなら絶対富山をオススメする理由3選!!

オススメ紹介!

皆さん、旅行先をどこにするか悩んでいたりしませんか?

海外に行きたいけど値段は高いし、長い休みは取れない!!もう少し近場でのんびり出来る場所はないだろうか。。。


そう思っている方も多いのではないでしょうか?


実は、近場でのんびり満喫できる旅行先があったんです!!!


私が断然オススメする旅行先はズバリ『富山』です。


富山??なんかあるの??なんて思った方も少なくないでしょう!


しかし、富山には美味しい料理や温泉、東京から2時間ちょっとで行けるアクセスの良さがあります。


また観光客も多くないため、人混みで疲れた方にもオススメです。


まさに穴場の観光地です!


この記事では、そんな富山の魅力を先日私が実際に訪れた体験を元に、魅力をたっぷりとお届けします。旅行先で悩んでいる方にはぴったりの内容になってますので、ぜひ最後までお読みください!

スポンサーリンク

旅行するなら富山を絶対オススメする理由3選!!

①とにかく料理が美味しい!!絶品
②東京から2時間ちょっとの好アクセス!
③観光客が少なめ!!まさに穴場!

スポンサーリンク

とにかく料理が美味しい!!絶品グルメ

富山と行ったら絶品グルメです。
富山で絶品グルメ?聞いたことないよ。って方も多いかもしれません。
しかし、富山は本当に料理が美味しいのです!!

なんと言っても海鮮!!回転寿司は日本一?!

富山県は、実は海鮮がものすごく美味しいのをご存知でしたか?!


富山湾が近く、美味しい魚がすぐに手に入るため、新鮮な魚の宝庫です!!
白えび、氷見の寒ブリ、ホタルイカ、のどぐろ、、、、
他では味わえないような美味しい魚が目白押しなのが、富山なのです。


海鮮丼はもちろん美味しいですが、中でも味わって欲しいのが『回転寿司』です。


秘密のケンミンSHOWという番組にて、富山の回転寿司は日本一と紹介されていました!
私も半信半疑で富山の回転寿司を食べましたが、まさに絶品です!!


これって回転寿司なのか、、、というくらい本当に美味しいです。
実際に、職人さんが握ってくれているお店が多いことも、要因の一つだと思いますが、ネタもプリップリでアブラが乗っていて最高でした!!


もちろんスシローやはま寿司のように1皿100円というわけには行きませんが、お値段以上の価値は十分に味わえました!

白えび、寒ブリ、ホタルイカにのどぐろ、、サーモンやマグロも美味しかったです。ホタルイカは天ぷらもありました!!
だいたい100円から500円くらいの値段感です。


カウンターしかないようなお寿司屋さんで食べているのと同じくらい美味しく感じます!!

ホタルイカのてんぷらも絶品!!

ラーメンも絶品!!富山ブラック!

富山はラーメンも絶品なんです。富山ブラック!!名前くらいは聞いたことがあるかもしれません!これが富山のご当地ラーメンです。


真っ黒で味の濃いめのスープに、もっちりとした食感の中太麺が堪りません!


富山のラーメンは元々、肉体労働者のための塩分補給として作られていたため、醤油が濃いめになっているのが特徴です。

なのでスープを飲み干すことは出来ませんが、ずっと飲み続けたくなる!!そんなくせになる味でした!!

お客さんがご飯を持ってきて、ラーメンをおかずにご飯を食べる、そんなスタイルがあったと言われるほどの濃いスープです。なので大体のお店にライス付きがあります!!


醤油の味が濃いスープですが、さらに黒胡椒もかけられており塩辛さを引き立てています!!


しかしなぜか癖になる!!それが富山ブラックです!


もっちり中太麺とこの塩辛いスープが最高です!
トッピングは太めに切ったネギとチャーシューにメンマ!!

またこのネギがたまりません!


こちらも富山で絶対に食べて欲しい一品です!!

②東京から2時間ちょっと!!好アクセス!

富山と聞くと遠いイメージもあるかもしれません!


しかし東京から意外と近いんです

北陸新幹線が開通したため、2時間ちょっとで富山駅に着きます。北陸新幹線というと金沢に行く方が多いかと思いますが、金沢よりも近いのが富山です!!


大阪からでも3時間程度で到着します

頑張れば日帰りでも旅行出来る距離です


富山は都会すぎず、田舎すぎず、町並みの奥に山々が見える環境!


これもまた、富山の良いところですね!

③まさに穴場!!観光客が少なめなのが最高!!

私が富山をイチオシしている一番の理由がこれかもしれません!!


東京で人並みに疲れて旅行したのに、観光客だらけで、むしろ疲れた。。。


こんな経験ないでしょうか?


どこの観光地も温泉地も特に土日祝日だと人だらけです。

その点、富山は他の観光地と比べると、圧倒的に観光客の人数が少ないのが特徴です!!


富山駅の周辺は多少人はいますが、お隣の金沢と比べると雲泥の差です!


私は富山旅行の後に少し金沢に寄りましたが、人が多すぎて、すぐに帰りました。。。


富山は過ごしやすい街でした。住みたいと思えるほどです!

富山駅周辺のオススメスポット紹介!!

富岩運河還水公園

富山駅から歩いて10分程度の場所にある、大きな公園です!公園の真ん中に富岩運河がある、水と自然の公園といった感じです!

非常に大きな公園で、朝散歩するだけで、穏やかな気分になれる、そんな公園でした!

犬の散歩をしてる方や読書をしてる方、時間がゆっくり流れている空間は、心から浄化される気持ちになります!

公園内にはスターバックスコーヒーが!!世界で1番美しいスターバックスと言われているお店です!

全面ガラス張りの建物に、奥の方に映る山々、水辺のロケーションと最高にオシャレなスターバックスでした!

ここに毎朝コーヒーを飲みに来るような生活送ってみたいですね!!

ぜひ行って欲しいスポットです!!

富山市ガラス美術館

こちらも富山駅からバスに乗って10分もかからないくらいの場所にあります!

外観

『ガラスの街とやま』を目指した街作りの集大成として図書館も入居する複合施設『TOYAMA キラリ』の中にあります!!

まず見て頂きたいのは、建物!

世界的な建築家の隈研吾さんが設計を手掛けたという建物は、見ているだけで圧巻です!

ガラスとアルミと石を複合させ、様々な角度でキラキラと光る外観、富山県産の木材を使用し、温もりと開放感のある空間に仕上がった内観、どちらも素晴らしい建物でした!

これだけでも見る価値あります!

富山市ガラス美術館ですから、ガラスの美術品も多数展示されています!

常設展として、現代美術作品を展示するコレクション展をはじめ、展示室の壁面に富山ゆかりの作家の作品を展示した『グラス・アート・パサージュ』があり、6階の『グラス・アート・ガーデン』には現代ガラス美術の巨匠と言われる、デイル・チフーリ氏の工房が制作した作品も展示されています!!

さらに、企画展では現代ガラスアートの様々な作品が展示されています!!

ここに来れば、現代ガラスアートの凄さを体感出来ます!

本当にこれはガラスなの?!って言うような素晴らしい作品ばかりです!

ガラス特有の、美しく見ていて楽しい作品がいっぱいありますよ!!

他にも魅力はたっぷりの富山!!

富山には他にも魅力がいっぱいあります!

宇奈月温泉やトロッコ電車、黒部ダム、瑞龍寺に高岡大仏、藤子不二雄ふるさとギャラリーなどもあります!

また、高岡市内の公園には、ドラえもんの空き地が再現されています!!

まとめ

富山はとにかく魅力たっぷりなのに、観光客も少なく、東京からも比較的近い穴場の旅行先です!

美味しい食べ物や魅力的な観光スポット、ぜひ皆さんにもご堪能頂きたいです!機会があればぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました