【皐月賞2022】危険な人気馬&超絶穴馬はこれだ!〜トミジュン競馬〜

危険な人気馬と超絶穴馬

こんにちは〜、トミジュンです。

先週はスターズオンアースが勝利しました。川田ジョッキーのイン突きも見事でしたね。武兄弟のG1制覇も見たかったですが、スゴく面白いレースでした!

予想は危険な人気馬に指名した『ナミュール』が、1番人気で10着と予想通りの結果に!!

超絶穴馬に指名した『ピンハイ』は13番人気で5着と健闘しました。最後の直線で進路が塞がったのが痛かったですねー。

予想は本命ライラックから全くの検討違いでした。。。

先週の予想はこちらから↓

【桜花賞2022】危険な人気馬!超絶穴馬はこれだ!〜トミジュン競馬〜
こんにちは〜、トミジュンです。先週の大阪杯はまさかのエフフォーリアの大敗でしたね、、現役最強馬の大敗はショックでした。。予想は危険な人気馬に推した『ジャックドール』は5着。超絶穴馬に推した『ポタジェ』が8番人気ながらに勝利...

気を取り直して、今週は『皐月賞』の危険な人気馬、超絶穴馬を紹介致します。

ぜひ、最後までお読み下さい!

スポンサーリンク

危険な人気馬〜皐月賞〜

イクイノックス

2戦2勝!前走の東京スポーツ杯の勝ち方は、一昨年のコントレイルを思い出させるような強い内容だったため、人気になるのも頷ける。

しかし、その東京スポーツ杯以来の実戦、2戦というキャリア、初の右回りで中山競馬場と不安要素も多い。

圧勝する事も考えられるが、当時から成長が無ければ、惨敗する可能性も高い。

キタサンブラック産駒も中山では良い結果が出ておらず、こちらも不安。

危険な人気馬としたい!

ダノンベルーガ

こちらも2戦2勝!前走は共同通信杯では直線外から強襲し、ジオグリフ以下に完勝!

非常に強い内容であったが、瞬発力で勝ったイメージ。皐月賞では瞬発力よりも持続力が求められる事が多く、コース替わりが不安材料。

また陣営がギリギリまで出走を悩んでいた点も気になる。もしかすると完調まで一息なのかも。

こちらも能力が高いのは認めるが、危険な人気馬とする。

スポンサーリンク

超絶穴馬!

ボーンディスウェイ

暮れのホープフルステークスは5着、前走の弥生賞は3着と確実に力をつけてきている。

前走の弥生賞は直線でドウデュースにぶつけられ、少し怯んだように見えた。スムーズなら勝ち負けしてたのは間違いない。

4戦連続で中山2000mを使ってるのも好感が持てる。

皐月賞のペースも合いそう。馬券圏内は十分に可能!

ビーアストニッシド

逃げればしぶとい!

前走のスプリングSも最後まで逃げ粘った。特に直線の短い競馬場の方が良く、中山コースは向いている。

枠順次第だが、今回も恐らく鼻に立つ事が予想される。

逃げ粘れるはず!

トミジュンの予想

◎アスクビクターモア

中山巧者。田辺騎手との相性も抜群。

皐月賞は絶好の舞台。

調教もよく動いており、勝ち負け!

○キラーアビリティ

暮のホープフルステークスの覇者。

ホープフルステークスからの直行はコントレイルなどが過去に勝っており、問題はない。

こちらも中山は合いそうで、そろそろ横山武史ジョッキーが勝ってもおかしくない!

▲ドウデュース

前走は鞍上が試すような乗り方。道中も終始折り合いを欠いてたようなイメージ。

その弥生賞は2着。朝日杯FSの勝ち馬。勝ち負けになる。

△ボーンディスウェイ

△ビーアストニッシド

△デシエルト

デビューから2戦はダートで完勝。続く若葉ステークスでは、初芝関係なく逃げて圧勝。逃げなくても問題ない。不気味な1頭!

トミジュン的指標が見たい方はこちら↓

【皐月賞2022】全頭診断で適性から判断した穴馬とは!?〜トミジュン的指標〜
こんにちは〜、トミジュンです。春のG1皐月賞。毎年各方面から実力馬が集まり、混戦になりやすいレースです。トミジュン的指標で穴馬や危険な人気馬をあぶり出したいと思います。ぜひ、最後までお読み下さい。皐月賞トミ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました