【桜花賞2022】危険な人気馬!超絶穴馬はこれだ!〜トミジュン競馬〜

危険な人気馬と超絶穴馬

こんにちは〜、トミジュンです。

先週の大阪杯はまさかのエフフォーリアの大敗でしたね、、現役最強馬の大敗はショックでした。。

予想は危険な人気馬に推した『ジャックドール』は5着。超絶穴馬に推した『ポタジェ』が8番人気ながらに勝利してくれました。

エフフォーリアの大敗は予想出来なかったのですが、ポタジェの単勝をゲットしました!

先週の予想はこちら↓

【大阪杯2022】危険な人気馬!超絶穴馬はこれだ!〜トミジュン競馬〜
こんにちは〜、トミジュンです。先週はドバイで日本馬が大活躍!芝でもダートでも日本馬の強さを見せてくれました。日本では春のG1シリーズが開幕。ナランフレグ、丸田ジョッキー、素晴らしかったですね。私の馬券は外れましたが...

今週は桜花賞です!

ついに今年もクラシックが始まりましたね。

2歳王者に前哨戦を制した馬、色んな路線から集まるので難解なレースになりそうです。

今週も危険な人気馬超絶穴馬を紹介致します!

ぜひ、最後までお読み下さい。

スポンサーリンク

危険な人気馬〜桜花賞〜

ナミュール

前走のチューリップ賞は圧巻の内容。さすが阪神JFで1番人気した馬でした。しかし、前走はたまたま上手くゲートから出ましたが、出遅れ癖のある馬。間隔を詰めると出遅れる可能性も高くなります。G1で出遅れれば致命傷は必死です。

また、チューリップ賞の勝ち馬は、2014年のハープスター以来勝っておらず、馬体重460kg以下の馬は、2012年のジェンティルドンナ以来勝っていません。

鞍上の横山武史ジョッキーは、ここ2週レシステンシア、エフフォーリアと1番人気な騎乗も大敗と、G1では乗れてないのも気になります。

スポンサーリンク

超絶穴馬〜桜花賞〜

ベルクレスタ

前走のクイーンCは、スタートで行き脚がつかず、4コーナーではほぼ最後方。あの位置から0.2秒差の3着にまで、突っ込んで来たのは素晴らしいです。

3走前のアルテミスSでは後に2最王者になるサークルオブライフにタイム差なしの2着と実力のある馬です。

お姉さんのアドマイヤリードは、このレース13番人気で5着に激走してます。

差しの決まりやすい桜花賞で、一発あるかもしれません。

ピンハイ

前走のチューリップ賞は、内から追い込んで2着を確保しました。2戦目、初重賞と経験値が少ない中での激走でした。

直線も何度も前に壁が出来ており、スムーズなら勝ったナミュールともう少し差は縮まっていたはずです。

まだ3戦目と底を見せてない可能性も高く、このメンバーでどこまでやれるのか楽しみです。

トミジュンの桜花賞予想!

◎ライラック

前走のフェアリーステークスはスタートは早くなかったですが、3コーナーからまくり気味に大外を上がって行き、捻じ伏せた内容は圧巻でした。あれだけ外を回って差し切るのですから、スゴく強くないと出来ません。

まだまだ荒削りですが、スケールの大きさに期待したいです

○ベルクレスタ

▲サークルオブライフ

前走はまだまだ本調子でない中で3着。2最王者の面目は保ちました。

また、いつもと違い先行した分、伸びなかったですが、差しに徹すれば必ず伸びて来る馬です。

今回本調子であれば勝ち負けは必須です!

△ピンハイ

△プレサージュリフト

前走のクイーンCが非常に強い競馬でした。後方からの脚力は非凡です。今回も前が早めに動けば十分期待できると思います。

今週の桜花賞も楽しんで行きましょう!

少し荒れるのも期待したいですね。

それでは、また〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました