【マイラーズカップ2022】最終結論!本命は決め手が一番のエアファンディタ!

過去データからみる穴馬!

こんにちは〜、トミジュンです。

今週の日曜日はマイラーズカップです。

春のG1の谷間の週ではありますが、安田記念のステップレースとして、毎年ハイレベルなレースになるのが、このマイラーズカップ。

ダノンプレミアムやインディチャンプなどG1ホースも参戦し、勝利したレース。

今年も新たなスター候補が誕生するのでしょうか?

今年はG1ホース不在、混戦必至。非常に難解なレースになりそうです。

そんな中で私が指名する本命はエアファンディタ

中々勝ち味に遅い馬がやっと本格化してきた印象です。

マイラーズカップの最終結論。最後までお読みください!

トミジュン的指標はこちらから↓

【マイラーズカップ2022】危険な人気馬と穴馬を公開!トミジュン的指標で全頭診断!
こんにちは〜、トミジュンです。先週の皐月賞はAランク指名のアスクビクターモアが5着、キラーアビリティが13着と散々な結果に。。アンタレスステークスでは、Aランク指名のオメガパフュームがきっちりと勝ってくれました!...
スポンサーリンク

マイラーズカップ最終結論!

◎エアファンディタ

2走前のキャピタルステークスはスタートで後手を踏んでしまい、かなり後方からの競馬に。そこからメンバー最速の上がりで差し込み0.5秒差の5着。スタートが五分なら勝ち負けだった。

阪神コースに変わった前走は、スタートを決め中団へ、直線で内から外へ大きく出す不利があるものの、メンバー最速の上がりで差し切った。

十分に重賞でもやれるはず!

全14戦中の12戦で上がり最速をマークするほどの決め手を持った馬。

日曜に雨さえ降らなければ、差しきれるはず。

鞍上も怪我から復活した松山ジョッキー!期待できる!

◯ソウルラッシュ

距離を1600mに短縮してから怒涛の3連勝。一気にオープン馬まで登りつめた。

全て条件戦ではあるが、先行して抜け出す強い勝ち方。距離が合っているということもあるが、3歳の秋以降に馬が変わった印象。重賞初挑戦でも十分にやれるとみる。

追切では僚馬を0.4秒追走し、0.2秒先着。一杯に追われている相手に対し、馬なりで軽く先着。ラストも11.2と抜群の動きを披露。

期待出来そう!

▲エアロロノア

昨年のこのレースが初重賞挑戦。1番人気に推されるも5着に敗退。とは言え2着馬とはタイム差なしの接戦。昨年から更に力を付け、阪神1600mのオープン特別を2勝。阪神コースの得意。

重賞では2回1番人気を裏切る形にはなっているが、今回はそこまで人気にならずにすみそうで気楽に乗れる点も良し。

そろそろ重賞を勝っても不思議ではない馬。期待したい!

△ケイデンスコール

昨年のこのレースの勝ち馬。昨年はエアロロノア以下に完勝。そこから全て着外と流れに乗れていないが、実績や実力はこの中でも上位なことは間違いない。

早い時計の決着になりそうなこの時期の阪神マイルは得意。

ここで復活の可能性は十分。人気もなく狙い目!

△シュリ

マイルのオープン特別を2勝している馬。重賞で1番人気になったこともある。

ここ2戦は二桁着順と大敗しているが、どちらもスタートから進んでいかず後方からの追走になってしまったため。先行から中団につけられれば十分に馬券圏内の可能性はあり。

また、何と言っても調教の動きが絶好。3週連続で終いが11秒台。調子が本当に良い証拠。

面白い1頭。

スポンサーリンク

まとめ

マイラーズカップは上がりの速い馬が馬券圏内に来るレース。

その点、エアファンディタの決めては絶好。

エアファンディタを軸に買いたい。

あとは内が徐々に悪くなると見て、外枠中心に購入したい。

3連複 9を軸に10、12、13、15。

皆さんもぜひご参考に!

【天皇賞春2022】2強対決!ディープボンド・タイトルホルダー危険なのはどっちだ!?
こんにちは〜、トミジュンです。5月1日、天皇賞(春)。今年も京都競馬場の改修工事により、阪神競馬場で行われます。ディープインパクトやキタサンブラックが勝利した伝統的なレース。最近では荒れることもしばしばあるレース。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました