【函館スプリントステークス2022】最終予想!穴馬見つけて万馬券GET!

過去データからみる穴馬!

今週からはいよいよ函館競馬が開催されますね!夏競馬到来です。

函館競馬1回目の重賞は函館スプリントステークスです。6年前には12番人気のソルヴェイグが優勝したこともあり、人気薄も馬券圏内に飛びこんでくるレースです。

函館SSの危険な人気馬と超絶穴馬はこちら

函館スプリントステークスの穴馬を見つけ、万馬券ゲット目指しましょう。

ぜひ、最終予想を最後まで読んでいただき、参考にして見てください。

今週も週末競馬楽しみましょう!

エプソムカップの最終予想はこちら

スポンサーリンク

最終予想〜函館スプリントステークス〜

◎ナムラクレア

前走桜花賞で3着に入り、現3歳世代でもトップクラスの実力を持つ。2歳時にフェニックス、小倉2歳ステークスと小回りの1200m戦を連勝しており、1200m戦が最も得意。このレースは3歳馬が過去10年【2.2.2.11】と複勝率35.3%と高い。斤量が50kgというのも非常に有利に働きそう。馬券圏外になったのは、G1の阪神JFのみ。それも0.5秒差の5着。安定感があるのも魅力的。桜花賞以来となるが、しっかり乗り込まれており、体調も万全。軸で買いたい。

◯ヴェントヴォーチェ

前走春雷Sを2着に0.5秒差をつける圧勝。オープン特別では勝ちきれなかったが、一気に花咲いた印象。勝ち時計も1:06:8とメンバー最速でかなり優秀。デビュー以来ずっと1200m以下の距離で使われており、距離は得意なはず。函館競馬場も1戦1勝と好相性。初重賞挑戦になるが、前走の勢いと距離・コース相性があれば十分にやれる。勝利まである!

▲ビアンフェ

昨年のこのレースの覇者。残り800mあたりから先頭に立ち押し切ったのは非常に強い内容。小回りの平坦コースは相性が良い。昨年と同じオーシャンステークス3着からの臨戦過程も好感が持てる。メンバーを見ても前走逃げた馬はおらず、今回も逃げることが濃厚。楽逃げで逃げ切りも警戒したい!


△ジュビリーヘッド

前走3勝クラスを0.3秒差で快勝!スプリント戦で0.3秒は優秀。前走で負かした相手も、次走で3勝クラスを快勝しており、決して相手が弱いわけではない。重賞でも十分に通用する。スプリント戦では【4.3.1.1】と馬券圏外に1度しかなっておらず安定感抜群。また函館・札幌の量競馬場で【1.1.0.0】と得意としている。穴馬として面白い存在

△ファーストフォリア

前走の鞍馬Sは大外の18番枠。しかも前が有利な展開の中、最後方から上がり最速の32.6の脚を使い6着。瞬発力は重賞でも十分に通用しそう。3走前にスワンステークスでダノンファンタジーと0.3秒差と差のない競馬もしている。函館・札幌の小回り洋芝の競馬場では【3.1.0.1】と得意としており、今回の舞台が重賞を勝利するのに最も良い条件。母はあのシーザリオ、兄はエピファネイアの超良血馬。かなり人気薄になりそうな気配。大穴として面白い!

スポンサーリンク

函館スプリントステークス買い目!

函館開催一発目。ここは景気よく3連単で1発狙いたい!

3連単 フォーメーション

7,8-7,8,13-6,7,8,11,12,13

先程の5頭にシゲルピンクルビーを抑えた、フォーメーション20点で勝負!

コメント

タイトルとURLをコピーしました