【NHKマイルカップ2022】最終予想!本命セリフォスから穴馬で万馬券!

過去データからみる穴馬!

先週の天皇賞(春)は逃げたタイトルホルダーが7馬身差の圧勝。2着に1番人気のディープボンド、3着に4番人気のテーオーロイヤルという固い決着に。私の予想はディープボンドから穴馬に流したがテーオーロイヤルが抜けており、惨敗という結果になりました。。。

先週の予想はこちら↓

【天皇賞春2022】最終予想公開!ディープボンドから穴馬へ!
5月1日、阪神競馬場で行われる天皇賞春の最終予想を公開致します、今年の天皇賞春は、まさに2強対決!ディープボンド対タイトルホルダーという構図になっておりますが、『両雄並び立たず』。簡単に2強で決まるほど競馬は甘くありません...

今週はNHKマイルカップ。波乱傾向が強いG1の一つ。

過去10年で二桁人気の馬が7頭も馬券に絡んでいる。人気馬とヒモ穴の組み合わせで決まる傾向が強いレース

本命はセリフォス!そこから穴馬へ流していきたい!

今週こそ万馬券ゲット狙います。

危険な人気馬と超絶穴馬の記事はこちら↓

【NHKマイルカップ2022】危険な人気馬と超絶穴馬を公開!〜トミジュン的指標〜
今週から5週連続で東京競馬場でG1レースが行われます。その第1段【NHKマイルカップ】が、5月8日(日)に行われます。今週はそのNHKマイルカップの危険な人気馬と超絶穴馬を紹介します!まずは先週の振り返りから。先週...
スポンサーリンク

NHKマイルカップ最終予想

◎本命 セリフォス(2枠4番)

前走の朝日杯FSでは外からドウデュースの強襲にあい、惜しくも2着。負けはしたものの内容は非常によく、世代トップクラスの実力は証明できた。それ以来の実践にはなるが、中内田厩舎は休み明けを得意としている厩舎で、調教もより動いており、何の問題もない。

今まで1600mしか使われておらず、距離に関してはスペシャリスト。

不安はゲートが上手くないところ。しかし毎回少し出負けしていても、この成績。今回スムーズに出れば圧勝だって考えられる。

鞍上も今年乗り替わりでG1を2勝している福永ジョッキー。

軸として期待したい。

◯ダンテスヴュー(5枠9番)

今までは2000mと1800mしか使われて来なかったが、血統的にもレースぶりをみてもマイル戦の方が合っているように思える。母父はこのレースで強いフレンチデピュティ。お父さんはこのレースの勝ち馬であるキングカメハメハと心強い。

前走は中山コースが合わず惨敗をしてしまったが、広いコースであれば自慢の末脚を存分に発揮できるはず。

距離短縮という臨戦過程もこのレースで過去の成績が良い。

人気はないかもしれないが十分に怖い存在。

▲アルーリングウェイ(4枠8番)

NHKマイルカップは牝馬が強いレースでもある。昨年もソングラインが人気薄で2着と好走。今年は5頭牝馬が出走しているが、この馬に期待したい。

こちらも母父はこのレースに強いフレンチデピュティ。父は東京が得意なジャスタウェイ。

スタートセンスがよく、スッと前につけられるのも良い。

前走の桜花賞は4コーナー回って少し前が詰まり動けなかったのが痛かったが、それでも0.2秒差とあまり負けていない。

エルフィンステークスを勝った左回りで再考出来る。

△マテンロウオリオン(1枠1番)

父がこのレースに強いダイワメジャー。母父はこのレースの勝ち馬キングカメハメハと血統的に申し分なし。

今まで4戦して連を外していない安定した末脚が武器。同じ左回りのシンザン記念で勝利しており、前走のNZTも前が残る展開のなか、1頭だけ追い込んできていた。

このメンバーでも実力は上位なのは間違いない。

広い東京コースに変われば、より末脚も発揮されるはず。

1枠を引いたのが少し痛いか。

△ソリタリオ(2枠3番)

前走のスプリングステークスは距離・コースが全くあっていなかったため度外視。

2走前ではマテンロウオリオンとタイム差なしの競馬をしており、ここでも力負けはしないはず。

左回りのマイルでは連を外していない安定感もある。

穴馬として面白い存在。

△プルパレイ(8枠16番)

前走のファルコンステークスを完勝。非常に強い内容だった。

3走前の朝日杯FSでは惨敗しているが、決して力負けではないと見ている。

左回りコースの方が相性が良いようで、今回のコースは良い。

鞍上もこのレースに強いMデムーロ。

期待したい。

スポンサーリンク

最終予想(NHKマイルカップ)

NHKマイルカップは前述したとおり、人気馬からヒモ穴の組み合わせが多いレース。

今年もそうなると予想。

本命のセリフォスから3連複1頭軸マルチで勝負。

4ー1,3,8,9,16

これで万馬券ゲットといきたい!

ぜひご参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました